私の好きなもの

 

明日から連休ということをいいことに、こんな深い時間まで夜ふかししております。

そして暇を持て余すようにブログに手をつける。

 

なんだか自己紹介というか、知って欲しいなって思っちゃって勝手に書いていっちゃいます。

数は決めてないです。思ったものをその場でポンポンあげていきます。人、物、人格、曲。全てのカテゴリーの「好き」をここに公開したいと思います…!

数字はランキングじゃありません

 

 

1. NEWS

当たり前です。誰しもが予想したでしょう。一応言っておきますが私はNEWSが好きでNEWSのファンでNEWSのオタクです。

NEWSのなにが好きなの?って聞かれる事は今までもこれからも付き物であること間違いないので今のうちに考えておきたいと思います。NEWSの好きなところ。それは勿論私が知る限りの彼らの「全て」が好きだけど、代表するならば…

活動方針

かな?委員会みたいになっちゃったけど。

NEWSは活動するにあたって必ず念頭に「ファン」がいます。ファンを中心に活動してくれてると言っても過言じゃないと思うし現に彼らの口からもそういった言葉が何度も出てきています。

コンサートやります→ファンの方の思考に合わせた制作

新曲出します→ファンの方の期待を裏切らないようにスタッフさんと念入りに打合せ

その他作品を出します→ファンの方に見ていただいて喜んでもらえるように

必ずファン。ファンが一番最初に出てきてくれる。期待に添えてくれる、いやむしろそれを超えようと努力してくれる

そんな姿勢が彼らの一番の好きなところだと思います。あげだしたらきりがないから今後は少しふざけたニュアンスも入った「活動方針」と言うことにしてみます。

場もある程度緩和されそうだしね。

f:id:s2___sk:20160813044112j:image

 

 

2. 加藤シゲアキ

NEWSが好きだから私がある

NEWSの加藤シゲアキを好きになって今の自分が創られた

彼の何が好きか。NEWSよりだいぶ考えるのが難しいぞ。「脳内」しか出てこない(勿論これも私が知る限りの全てなのは大前提)

シゲアキくんの脳みその中は沢山の難しい言葉や理論など、とにかく国語で勝てる文学的なものが脳内中をぐるぐる回っていて、そして自意識もあったりして、こうしたらこう思われるからやりたくないだとか、こうすることでこういう人が出るであろうから俺は嫌だとか。めんどくさいんだよ彼。でも大好き。そんなところが愛おしい。

彼が毎日私に「好き」を教えてくれる。彼を見てると必ず毎日ときめく。毎日新しくかっこいい部分が更新されると胸がざわつき、あぁこれが好きなのか。と愛の証拠をくれます。

私の知る限りの加藤シゲアキの全てが好きなのは勿論だけど、彼の考えてることや発する言葉には並々ならない重さとエモさを感じ取れます(多分シゲ担だからだと思うけど他担の方でもわかる方はわかっていただけてる)なので彼のすべてを知りたい私にとって、ある番組での彼の言葉やそれに基づいた雰囲気が原因で彼のことを好きでいる由もない、と追い詰めたことが一度ありました(記憶に新しい、とても真新しい)

彼は自意識と戦っていて(ing)たくさんの辛く過酷な過去と戦ってきました(過去形)

だから彼の言葉ひとつひとつを大切に慎重に受け取りたいが故に彼のことを執着して考えすぎてしまうということにも至るわけですね〜

もうこれ以上語ると加藤シゲアキを語る記事になってしまうからこの辺でやめておこう。

彼のすべてが大好きで、愛しています

勿論見た目は世界一♡

(他メンバーのことをあげると真面目にキリがないので今回は端折ります。すみません)

f:id:s2___sk:20160813044800j:image

 

 

3.  鷲尾伶菜
ご存知です?Flower、E-girls鷲尾伶菜ちゃん。彼女は2011年のEXILEの事務所全面サポートのボーカルバトルオーディションで3万人の中から選ばれた姫です。

そして忘れちゃいけない。私、彼女の事デビュー当時から応援してますありがとうございます。デビュー当時から応援してるって一度言ってみたかったの(><)いつだって途中から(><)鷲尾ありがとう(><)


彼女の魅力も色々あるんだけど、やっぱりこれだけは言いたい。歌声
透明感の溢れる歌声とブレのない伸びやかなビブラート。「上手い」というカテゴリーよりは(私の中では完璧だけど)「綺麗」というカテゴリーに値するかな。
人の歌声や歌い方って、すごくすっごく人柄出るものだと思っていて。彼女の透き通る歌声と伸びやかなロングトーンはそういない純粋で透明感のある性格が生み出している歌声だと思ってます。


最近彼女に惚れ直したエピソードは、ジャニーズでいうWeb的な有料コンテンツのブログでFlowerのベストアルバム発売が決まった際に「人生かけてFlowerで歌い続けていきたいと思います」って言った時。
歌に対する真っ直ぐな思いがデビュー当時から変わってない部分が、やっぱり鷲尾伶菜で涙が出そうになるほど見直してしまった。そしてなにより今勢いのある「E-girls」ではなく「Flower」なことが嬉しかった。E-girlsと、でもなくFlowerなことが。


E-girlsは、Flowerを含めたいろんなガールズグループを合わせて出来たグループ。鷲尾がオーディションをやっていく過程で目指していたのもFlowerで、オーディションで勝ち取ったボーカリストがなれるのもFlowerのボーカル。あくまでFlowerがいないと成り立たないE-girlsというのがきちんと柱としてある鷲尾に好きで溢れて、こういうところが歌に出ている鷲尾が本当に大好きだって改めて思い出させてくれた。
新曲を出すごとに少しずつ、でも確実に前進して成長していく鷲尾に今後も目が離せないなぁ〜!ベストアルバム期待してます♡
ちなみにFlowerのオススメの曲は、CALL、太陽と向日葵ですかね…!完全に個人的好み!(笑)

 f:id:s2___sk:20160813052919j:image

 

 

4.  長澤まさみ

彼女の好きなところは顔と中身。(小学生みたいな言い方)まあそんなこといったらNEWSもだけどな?!?!NEWSはすべてだから!!(わかったわかった)

目の形、鼻の形、口の形、輪郭、眉の形、顔のパーツがこれでもかってぐらいに整ってて美人にも可愛いにも転べる。

演技派。演技に癖がない(私判定)し、まさみの癖なら許せるし(?)、でもとにかくその役の人になりきることができる。昔から長澤まさみちゃんが出てるドラマのストーリー性になんとなく惹かれて見てたことが多くて、そのどれもが素敵で、でも長澤まさみで、なんだか淡くてでも地に足ついてる彼女の人格が演技に出てるところが好き。

私の知る限りのまさみのハイライトは、2014年のしゃべくりに出た際に「静岡(地元)をこよなく愛する女性」として紹介されて登場しました。(この登場もまたなんっつーか…いいんだよ。)

そして着席する前に7人のしゃべくりメンバーに、根掘り葉掘り地元の良さを聞かれるんだけど上手く答えられなくて「本当に好きなの?」と聞かれてしまいます。

だけどその理由はきちんと地元を愛する長澤まさみのための企画があったから。企画で紹介したことは言わない方がいいのかな〜と思って、という彼女の意思でうまくはぐらかしたまさみ超えらいでしょ?!これを言ってる時も鼻につく感じは一切なくニコニコ控えめに言ってるのが好き。

YouTubeでまさみのしゃべくりと広瀬すずちゃんと出てるさんまのまんまがあるので、これを見ればだいたい彼女の良さがわかるから是非見て欲しいです。

シゲアキくん、まさみと結婚して…?

  

 

5.  昔のEXILEEXILE ATSUSHI

同じにさせていただきました

知る人ぞ知る、わたしは昔EXILEの大ファンでした。それはもう今のNEWSと肩を並べるぐらい。さすがに追っかけはしてなかったけどな〜。歳的にもLIVEに一度も行けなかったことが悔しい。

ここでひとつ言わせていただきたい。LIVEな、当たったんだよ。TAKAHIROくんの誕生日公演の日に。当たったの。振込次の日だったの。知らなかったの。身内の誰からもお金借りれなくて断念したの。こんな悔しいことある?まじこれ一生引きずるからな。

 私がEXILEを好きになったきっかけが2009年12月に発売したEXILEのアルバム「愛すべき未来へ」を買ったことがきっかけ。兄が好きで兄が買ってもらえ買ってもらえってうるさかったからそんなに言うなら聴いてみようじゃんか、と買ってもらって、気づいたら毎日聴いてて気づいたらファンになってた。今でも言えるけど14人全員のフルネーム言えるぐらいには好きだった♡

当時「ふたつの唇」って曲がそのアルバムにあるんだけどその曲のTAKAHIROくんのパートで大好きなとこがあって、ブックレットのイケイケTAKAHIROくん見つめながらそこの部分だけ聴いて、はぁ〜〜♡ってなってもう一度やってっていうのを何度も何度もリピートしてました。今と何も変わらない。私だなって感じだな(笑)

物の見事にハマった私は次々出るEXILEのシングルを漏れなく買った。ジャニーズならまだしもEXILEよ。特典特にないし通常か初回しかないんだよ。なんで買ってたんだろ。プライド?(笑)今思えばそのあたりが1番EXILEに波が来ていたと思う。

そして私元々TAKAHIROくんが一番好きだったんだけど、ある夏のスタジアムツアー「FANTASY」の円盤が発売されて全編見た時から、多分そこから私はATSUSHIくんの虜になった。

初めて買ったLIVEDVDなので、他のEXILEのDVDはすべて売ってしまったけどこれだけは好きで何度も見ているし大事に取っといてます。

メイキングでのひとコマなんだけど、スタジアムツアーなだけに会場の規模もやんんばいほどでかいし(ひとつの会場に7万人は入る)とにかく真夏の野外だから体力勝負になるわけなんですけど

EXILEのエースATSUSHIくんが、その日の公演終わった後メンバーの輪にいなくて、そしたらスタッフさんに囲まれて移動させられてて。息ができなくて喋ることもままならないATSUSHIくんが酸素吸入しながら辛そうにしてるところだった。魂込めた歌声の裏で辛いこともある。それを見たあともう一度本編を見て涙が止まらなかったことすごく良く覚えてる。

ATSUSHIくん、歌声素敵だしかっこよく決めるとこだっっれよりもかっこよく決めてくれるから本当に本当にかっこよくてスター性があってずるくて…。

そして謙虚で、こんなに優しい人いないんじゃないかってぐらい優しい。そんなの誰も気にしてないし気づいてすらないと思うよってことを何年も気にして引きずってる。

これはTAKAHIROくんに新しい章が幕開けする際に書いた手紙LIVEで音読してる時のやつだね。

情に厚くメンバー1涙脆い。その優しさと謙虚さ、人間性があるから大多数の人がATSUSHIくんの背中を追いかけているのだと思います。

ATSUSHIくんは本当に、かっこいい。

EXILEは結局、方向性があまりにも私がファンになった時とズレていったから着いていけなくてファン辞めちゃったんだけど

ATSUSHIくんのこと、そして私が愛したかつてのEXILEはずっとずっと愛し続けます。

EXILEの曲のオススメは、砂時計かO'verかなぁ…。

 

 

6.  軸がある人。ぶれない人

心にきちんとした芯があって、これって決めたら最後まで貫き通す、意思の強い周りに流されない人が好きで、そういう人は心の底から尊敬の眼差しで見てしまいます。

だからNEWSもシゲアキくんも鷲尾もATSUSHIくんも大好き。尊敬するフォロワーさんだったり面識のある先輩だったりもみんなちゃんとした、ビジョンがあって意思があります。そしてそれを絶対に曲げない信念があります。そんな人たちを見てると頑張れます。私はまだまだだって痛感させられる。

そしてそういう人たちって「頑固」ではないんです。人からなにか指摘されても自分の意思を相手に強要する事はしない、相手のことも尊重しながらでも自分の意思を貫き通す。相手が間違ってると思ったら丁寧に訂正する。

人間として完璧だと思う、人間の鏡。私もそうなりたいな。

 

 

7.  メイク、化粧品

これは私が目指す就職先にも関連すること

メイクすること、人のメイクを見ること、化粧品。大好きです

これに気づいたのは結構最近で、気づいてからはずっと化粧品販売を一択に就職先を絞ってきました。

特に見てて癒されるメーカーは、JILL STUART、PAUL & JOE、LADUREE、あとは花柄やパステルカラーやピンクをモチーフにした化粧品等は本当に見てて癒されます。

誰もが知ってるドラストのメーカーの化粧品パッケージだと、INTEGRATEが好きです♡

ドラスト大好き、YouTubeでのメイク動画大好き。でも私冒険しなくて気に入ったらそれしか見ないから、みきポンチャンネルとmimiTVってやつの松川あいちゃんという女の子のチャンネルしか見ないです。

フォロワーさんのメイク道具紹介するタグ(タイトル忘れた)も一時期流行ってて大好きだったなあ〜また流行らないかな〜。

この化粧品とメイクへの愛情を就職先の面接で全面にアピールして、お給料でさっきあげた化粧品か、奮発してMARY QUANTやDiorやイヴサンローランなどで化粧品を買うことが目標です♡(自社の商品じゃないんかい)

 

 

8.  明太子といくら

物心ついた時から好きな食べ物。そしていきなり食べ物。前までは明太子が不動のトップでしたが食べすぎて、いくらって高級品だから食べた時の幸せ尋常じゃなくて明太子に追いついてきてる。

魚の卵が好きなのかと聞かれても別にそうでもないんだが…。誕プレはいくら一年分がいいです。(明太子は過去にもらった)(一年分ではない)

 

 

…*番外編

FlowerとEXILEは好きな曲あげたのにNEWSはあげないの尺なので、どんと言います

Winter Moonエンドレスサマー星の王子さま、GAME of LOVE、Baby! Be My Baby!、Wake Up  等です!

6人時代のカップリングは神曲多い。

詳しくはこちら見ていただけると嬉しいです(><)

f:id:s2___sk:20160813061236p:image

 

 

最後めちゃくちゃテキトーになりましたが、私の悪い癖です。

こんな感じでした!好きなものはとことん好きです、のあです♡よろしくお願いします♡

 

以上でした〜!