時をかける少女

 

 

時かけ全5話終わりました

最終回見終わって5分も経ってないけど、この余韻が冷めぬうちに思ったことすべて書いておきたくて、ここに残しておきたくて今書いてるわけなので、文章しっちゃかめっちゃかでも許してください

 

そしてシゲ担として、シゲアキくんがどうしてもメインになってしまうことも許してください(誰に)

 

 

時をかける少女の実写版の加藤シゲアキ出演を最初に知った時は、はっきり言って全然期待してなかった。シゲアキくんにじゃなくて、ドラマそのものに。

当時は、今じゃ有名な竹内涼真くんも知らなくて"メジャーな人出ないから"が理由で期待はあんまなかった

 

シゲアキくんは熱血な担任教師役と知って、熱血な役きちんとやりこなせるかな…!と、多大な期待と少しの不安がありました

 

 

 

1話を観た感想は、ぶっちゃけシゲアキくんしか見てなかった。し、シゲアキくん出てなきゃ見てないなこれって感じ。シゲアキくんの教師役は意外にもすごくハマってるし声でかいしでもなんか優しいし、う〜んうちのクラス来てよぉ(><)とミーハーな気持ちで、来週もシゲアキくん出るし見よう!と1話を終えました

「数学しような」の破壊力が凄まじくてここだけ何度見たかってレベルに繰り返し見た。

f:id:s2___sk:20160807100721j:image

 

 

2話はこれもう私一番好き。当たり前に一番好き。これほど惚れ直すことそうそうないぞ回。一人の生徒に惚れられる役を演じてる加藤シゲアキっていうのがなんたる美しさ。

美しさだけじゃ勿論なくて、彼の精一杯の切ない顔や表情、言動、勘違いだと思い込む矢野先生を演じてる加藤シゲアキよ。

1話では加藤シゲアキが演じる矢野先生っていう風に見ていて、加藤シゲアキのフィルターを通してみていたんだけど、2話では完全に矢野先生を見てた。それほど世界に入り込めるストーリーがあって、本人の実力があって、周りの演者さんが凄く頑張ってくれたことがあってこそこんなにも素敵な時をかける少女の第2話ができたんだと思うと本当に胸が熱くて感慨深い気持ちです。

矢野先生として、矢野先生を演じてる身として加藤シゲアキが全力の切なさを表現していた事実とそれをきちんとこの目で見れた事実が本当に嬉しくて幸せで満ち溢れて。そして最後には一瞬にして切り替えゆいPの相手をしていた矢野先生の姿がまた恰好良かった。オンエアの後"加藤シゲアキしかかっこよく見えないキャンペーン"をやっておりました。

2話を見返せばもっと感想も交えた素敵な記事が書けたんだけど。察して。💢(消してねぇ、消されたんだ)

でもシゲアキくんの素敵な一面が見れた素晴らしいお話でこれは永久お宝ものです。このおかげで時かけは、普通 から 好き になりました!スタッフ様ありがとうございますf:id:s2___sk:20160807100510j:image

 

 

 

3話は前回の重たい雰囲気とは打って変わり(シゲアキくんをメインに記事を作成しています)パラパラを踊り乳母の役をやる加藤シゲアキとりあえず抱きしめたい。パラパラに全力注ぐ矢野先生が等身大のシゲアキくんと重なるじゃんフゥフゥ〜何事にも一生懸命な感じ一緒じゃんイェイェ〜!

でもこっからはシゲアキくんではありません。最後の場面ですよしょうへいが未羽に告白しやがったんだよゴローちゃんの前で!!ゴローの立場考えろよ!!(モンペ発動)いやほんとこればっかりは、切ないし切ないし切ないしの三拍子で私はゴローちゃんの気持ちにしかなってやれなかった。

未羽はなんでしょうへい好きになったの?と思って考えたんだよ私。やっぱり堂々と好きって言えるまっすぐなとこ??と思ったけどんなこといったらゴローちゃん未羽が何度タイムリープしても諦めなかったし、ほんとなんでぇ?

あと予告のゴローちゃんの「俺だって未羽のこと大好きだったんだぞ!」は泣きかけた。わたしならゴローちゃんにするよぉぉってTwitterで暴れてましたね。

極めつけのシゲアキくん♡美しいけどだいぶそれどころじゃないぐらいにゴローちゃんに干渉してたすみません♡好きだよ♡

f:id:s2___sk:20160807101754j:image

 

 

 

4話はゴローちゃんメインの話として捉えてます私は。なんだか未羽達のこともモヤモヤするしそのせいか進路も曖昧だしみたいなね。うんうん分かるよ(TT)視聴者の大半はゴローちゃんに同情してたと思うの。分からないけど。

自分のやりたいことやって友達と騒いで、例え一緒にいるのが自分の好きな人とその彼氏でも心から笑って前を向けるゴローちゃんは本当に誠実でいい子で本当にいい子なのになんで未羽はゴローちゃん(以下省略)

そして大事なのは「大好きだったんだぞ」の過去形。本当に過去形なのかな?さっき好きな人とその彼氏って言ったけど私の捉え方合ってるよね?頑張って断ち切ろうとすることの現れなのかな?まぁいいや早く最終回の話しよう(適当)

シゲアキくんと遊園地行く人生なんか、ないf:id:s2___sk:20160807103132j:image

 

 

 

最終回。見たてほやっほや最終回。Twitterで矢野先生が結婚するオチはバイト終わってすぐ拝見してね。はぁ?ってなったよ。矢野先生本当にちゃんと考えた?あなたの恋愛模様(もはやあれは恋愛の類なのか)2話でしか描かれてないから進展もクソもないよって感じです。末永く幸せになってくれるならそれでいいんです。

未来人の別れ、なによりしょうへいと未羽の別れ。2つの悲しさダブルパンチで涙涙。

薬品拾ってタイムリープしようとしたシーンや最後のシーンとかで写真(思い出)めっちゃ引き出してくるじゃん。私ああいうのすごい弱いんだよね〜昔と今比べて泣いちゃう人。NEWSドンピシャか!

未羽が初恋の人と別れてしまうっていう見方じゃなくて、未羽、ゴローちゃん、しょうへいの3人の友情に別れが来るっていう見方だったな。自分の涙があまりにも出るから、私こんなに時かけに干渉してたの〜〜!って思いながら泣いてました。(笑)

そしてこれまた泣けたのが「恋を知らない君へ」と書かれたアルバムがきちんと写った時。NEWSの曲と重ねた。これはもう仕方ない、ファンだもん。

ああこういうことだったのか〜そういう使い方かよ〜ずるいなあ〜泣くよ〜みたいな。んで、恋しら流れて泣いて、しげパート聴いて(やだ2話思い出す、なかったことになってるなんなの〜?!)でまた泣く、別れて場面変わってゴローちゃんと未羽2人で並んでることの物足りなさにまた泣く、(まだあるよ)

ドラマ見終わって余韻冷めなくてまた恋しら聴いてひと通り思い出して一番泣いたwww

私めっちゃ泣き上戸じゃんうける。今日チカラウタだから涙枯れる。

そう、チカラウタを見る前にちゃちゃっと書いてしまおうっていう時かけの記事でした( ˙꒳˙ )

上目遣いで諭す矢野てんてー。

 f:id:s2___sk:20160807110204j:image

 

 

トータルの感想としては、中の上

これだけ泣いて中の上

 

でもシゲアキくんのことを考えるとほんとに評価するのが申し訳なくなるぐらいに感謝しかありません

教師役に抜擢してくださって、シゲアキくんの誕生日祝ってくださって、シゲアキくん演じる矢野先生の素敵なお話を作ってくださって、本当に本当にありがとうございます。

今回時かけで露出したこと、時かけで経験したこと、時かけスタッフに優しくされたことで、シゲアキくんはまた何歩も成長します。そしてたくさんの方に知られたことで、ファンが増えるかもしれない。そして彼の自信に繋がる

ファンとしてこんなに光栄な事はありません。シゲアキくんがスポットライトを浴びたことでこんなに彼のためになるのだから。本当に本当に嬉しくて幸せで喜ばしくて感謝でしかないです。

サプライズなのに、気づいたってバカ正直に言っちゃうあたりとかすごく加藤シゲアキなんです。素直なんです。こんな愛くるしい彼を可愛がってくださってありがとうございました。

 

シゲアキくんがどんどん自分に自信を持って、俺は幸せだって胸を張ってどこででも言える日が来ますように。

これからも手を取り合って支え合って、一緒に幸せになりましょう

 

 

と、思えることもきっと、時をかける少女があってこそ。

時をかける少女、全話ありがとうございました

 

ほら、シゲアキくんもちゃんと挨拶して!!

 

f:id:s2___sk:20160807105251j:image